erierikon’s diary

好きな趣味、YouTube、バンド、プライベート、なんでも日記

懐かしい思い

懐かしい思い出が

ふとした瞬間よみがえる

ほんの少しの

どうでもよすぎる

癖のある話し方

ああ…

なんだか聞いたことがあるセリフ

ああ…

懐かしい響き

声だけは

どうしたって忘れることはできない

その声から始まって

その声がわたしを気にかけなくなるところまで

あなたを追い詰めて

切られる覚悟で仕向けた

疑うより信じたあなたに

私は謝ることすらできずに

20年経ってしまった…

 

視界に入るその時

見て見ぬふりをした

気付いていない

フリをする

 

視線を感じた

でも

お互いの家族に消されて

うやむやになってくれた…

 

もうとっくに忘れた想い

ひどい事をした罪悪感だけは

今もまだ引きずりまくっている

謝りたい

あれは嘘でしたと

自分に

勇気も自信も無くなった

そんな情けない状況を

うまく伝えることができなかった

言い訳にしかならないけれど

好きでいてもらえる資格も

好きでいられる自信も

無くしたあとで

あなたの優しさを

見せてもらった

どう返せばよかったのか

愛想を尽かされることしか頭に無かったから

嫌われる努力をしたかもしれない

若かったんだ

不釣り合いと思われたくなくて

背伸びしすぎて

すれ違うことばかり

 

ごめんなさい

大好きでした

元気そうな姿を見れて

少し

肩の荷がおりたような

ほっとしたような

20年前のあなたへ

ありがとう