erierikon’s diary

好きな趣味、YouTube、バンド、プライベート、なんでも日記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お題 最近知った言葉

お題「最近知った言葉」YouTubeやTwitterにて 動画をアップした投稿者様へコメントしたときのことうぽつだったかなあ? しばらく 専門用語か暗号なのかと 結構な割合で使われてるかた居たので 調べたら動画をアップ、お疲れ様?でしたかね…すでに忘れた 笑最…

パワハラなのかモラハラなのか

なにハラなのか不明ですが 上司から 保育園のが二度と胃腸炎かからないためにも 鍛えろと 何歳に気をつけさせろって 3歳ですよ? 毎年2月にかかってるからそれは毎年この時期 保育園で流行るんです気を付けるんではなくて かからないようにしろ あげく 同じ…

お題 行きたい場所

お題「行きたい場所」 劇団四季、もしくは、とにかくミュージカルを観に行きたい!場所…ミュージカルが観れる地域へテレビで劇場への招待?みたいな教育番組で特集するものくらいしか、観たことがない。 ノートルダムの鐘…観たかったなあ… 赤毛のアンも、あ…

無事陰性

なんかあやしい検査したあとみたいなタイトルだが、 ノロノロではなかったので、本日より出社OK。 久々に外の空気を吸い、何よりこそこそしなくていい。 良かった。 仕事も、大変だったけど、楽しかった! うちの会社…いろいろな問題ごとはあるけれど、 みな…

出社停止命令解除…なるか

我が家は子供たちが3歳過ぎる年まで 必ず…胃腸炎の風邪…の洗礼を受けるうちは色々な理由があって 5つ年の離れた3兄弟だ2人めまではそれほど気にもしていなかった 胃腸炎の風邪 3番目の年、世の中は食中毒が頻繁にニュースに流れる年だった 会社の管理とか…

お題 #ドライブと音楽

リフレインが叫んでる松任谷由実J-Pop¥255provided courtesy of iTunesいまだに覚えてるのは 小学生の頃叔母さん…とはいえ私とは一回りも違わない母親の妹。 当時は姉ちゃんに、よく車に乗せてもらった。まだ昭和です。 カセットテープにダビングして聴いて…