erierikon’s diary

好きな趣味、YouTube、バンド、プライベート、なんでも日記

中学生の息子の言葉

テレビやNHKを見ておもうんだけどさ…

国会議員は頭いいのに

みんなおかしい人ばかりなんだな

集まって話をして

集中攻撃しまくって

相手の話題を出して叩く

別なことの話し合いではなかったのかと

見てていらつく

とのこと

理由は

あれはどうみてもイジメにしかみえない

偉そうなこと言ってて

ニュースで騒ぐとイジメはダメだと話すくせに

自分たちのやってることは

あれはイジメと同じようなものだと

中学生のオレは頭悪いから

そう見えるのかな

頭いいくせに

もっとちゃんとすればいいのに

へんだと思わない?

 

何を見て思ったのかわからないけれど

中学生

テストはやばそうだが

人としてちゃんと成長してるわよと

思った出来事

 

ちなみに

母も頭抜けてるので

うまく返せず

 

偉くなればなるほど

いろんなしがらみで

周りの意見とかお金とか立場とか

メディアも関わるし

言いたいこと一つ

言葉選んで話すようになってしまうんだよ

たぶんね

いいとこみて協力ではなくて

あらさがしして

足引っ張りあってるのすら

見えなくなってるんだろうね…

とかなんとも腑に落ちない言葉しか出てこなかった…

情けない

 

もう少し

未来の若者に希望持たせるような

言い方すれば良かったかなあ…

これでは

ろくな大人がおりませんと

言ってしまったようなもんだ

 

ちゃんとした人たちがいて

支えられてるからなんとかなってるんだよ

くらいまで

言うべきだった…かも…

ごめんなさい

中学生の長男よm(__)m