erierikon’s diary

好きな趣味、YouTube、バンド、プライベート、なんでも日記

23年前の彼

今週のお題「二十歳」

人生初の彼氏ができたのが
成人式の夜

それまで
好きになった人には
必ず彼女がいた

私はいつも2番目だった

好きと言われて
休みは遠出しても
彼女と変わらない扱いなのに
こちらの想いを伝えることはできない

そんな恋愛?をしてきたから

初めての
彼氏だった

遠慮せず
想いを伝えられる
会いたいも
好きも何もかも

全部受け止めてくれた彼なのに

裏切りは
私からだった

彼の後輩がたまたま
アパート前に通りかかって
話をしていただけだった

出張でいつ来るのかと
たわいない話をしていただけ

その日

びっくりさせようと連絡もよこさず
車でやってきた彼は
私と後輩が話しているのを
浮気と判断した

その後
何度か音信不通になり

1ヶ月くらいして会ったとき

彼から
おれとやりたかったの?と
予想外の話をされた

出張中
私と後輩が浮気をして
そういう間になっていたのだろう?という
恐ろしい勘違いをした結果だった

言い訳も
事実を話しても

彼は
他の男と話をしていた
それすら許せなかったのだそう
あとで
彼の幼なじみから聞いたっけ

その後
悔しいくらい一途になった

そんな20才の1年

そのあと
一途が災いして
DV男と付き合うのは
その1年後…

今だから懐かしい
恋ばなである