erierikon’s diary

好きな趣味、YouTube、バンド、プライベート、なんでも日記

おはようございます、ネタいきます

お題「最近気になったニュース」
インフルエンザやノロ騒ぎな中
コロナウイルス?なに?とニュース見ると
特集組んでいますが…

死亡◯人
どんどん増えてませんかね。
いやたまたま
テレビや新聞見出しにデカク目につくから
不安あおられてるだけなんだけど

でも
うちには子供三人
インフルエンザや風邪も
看病となるとすべて自分の管理になるわけで
はっきりいってたいへん
仕事休む
看病
周りにうつさない努力
自分がうつらない努力
3歳のちびにいったら明らかに重症化しそう

かわいそうだけど
イベントごとは却下
お休みは
家かその近所まで

日曜祝日休みの契約だから
この時期
すごく神経使う

なのに
時期だから仕方ないけど
出稼ぎ労働の買い物客様

自国へ帰るのはいいとして
コロナウイルス気を付けて
マスク必須
手洗いうがいちゃんとしなさいよ

新たな不安を抱えつつ
無事
行事を終えて
これ以上
コロナウイルスの脅威に怯えず済む時期がくることを
心から願う
まあ
コロナウイルスの前に
ここらは
ノロ
うちはそれが一番の脅威

流行りませんように