erierikon’s diary

好きな趣味、YouTube、バンド、プライベート、なんでも日記

お題 #ドライブと音楽

いまだに覚えてるのは
小学生の頃

叔母さん…とはいえ私とは一回りも違わない母親の妹。
当時は姉ちゃんに、よく車に乗せてもらった。

まだ昭和です。
カセットテープにダビングして聴いていた時代。
なにかと送り迎えや、出掛けたり買い物だったり、
よく乗る姉ちゃんの車からいつも流れてくる曲は
『リフレインが叫んでる』
夕暮れ時、車のオーディオから流れてくるこの曲を聴きながら、海沿いの道路を窓半分開けて聴くのが好きだったなあ。
その思いが強くて、初めて車を運転した日、松任谷由実を借りて、ずっとエンドレスで『リフレインが…』流しながら、
沿岸の45号線(笑)南下した記憶がある。
ドライブ好きな私は
いまだに
『リフレインが…』とかかけて
北上したり南下したり
たまに横断したり(笑)
今でも私の気分転換。
1000キロ走ったドライブは
さすがに音楽が途切れたけれど…
次回は必ず
沢山の音をスマホにいれて
長距離ドライブ行く予定だ。

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽
by ホンダアクセス