erierikon’s diary

好きな趣味、YouTube、バンド、プライベート、なんでも日記

何年、何十年も、やっぱり好きなことは変わらない

戦国武将と、小説、アニメオタクになり、そこから声優にはまり、漫画家と声優を目指し、結局趣味の範囲で、なにも出来ず、ふつーに就職し、プライベートはどん底まで落ち、ロックバンドに浸り、ベーシストにはまり、音楽とその歌声に勇気付けられ、はい上がり…なんか振り返ると、この二十数年、色々なことがあったなあ。

でも、ぜーんぶ半端なまま。このままだと、何かあったら死んでも死にきれない。いろんなしがらみはあるけれど、やることはやるから(兼業主婦も母親も)文句言わせない努力と最大限がんばるから。

 

半端な好きを全うしたい。

ここまできて、よく考えるようになった。

周りが、病で入院しちゃったり、予測不可能なことがよくある年頃?なせいか、たった一回の人生だよな、などと、ものすごく、色々思い出すんだ最近。

 

仕事も慣れて、やっとやっと、自分のためにお金かけられるようになって、考えが多少外に向いてきたのかな。

 

やる気出たから、がんばろう。

遅いとか、年だとか、悩むのやめよう。